ガーデンで練習会🔥

みなさんこんにちは!

選手コース担当の高瀬です。

気づけば10月に入っていました!最近は朝夜は涼しくて日中は暑く、寒暖差にやられてしまいそうです。。。。。🤧

しかし夜の涼しさはとても過ごしやすくて僕は大好きです(笑) エアコンを使うことも少なくなり窓を開けて過ごす日も多くなりました。

それはさておき10/1、10/2の二日間で鈴鹿ガーデンプールにて練習会を行いました。

始めの挨拶の様子

6時~9時まで3時間、いつもの津アサヒの練習よりも長い時間、かつ長水路での練習でした!

なお今回は先月末に行われたトライアルでA1から進級した子も参加してくれました。

A1の普段の練習時間は一日1時間。この二日間は一日3時間。(約三倍!😲)終わった後は疲れ切った様子でしたが本当によく頑張りました👏

ASの練習の様子

実はこの鈴鹿ガーデンプールは、いわゆる「高速プール」(ベストが出やすいプール)としても有名で、水泳専門のYouTuberにも紹介されるほどいい環境のプールなんです!

そんなプールが身近にあり、練習が出来るのはとてもありがたいことです。ぜひこの貴重な時間をモノにして成長していって欲しいなと思います。

九月が終わり、競泳的にはオフシーズンと呼ばれ来年の夏場(オンシーズン)の大事な大会に向けて泳ぎ込みをする大事な時期になってきます。ですが11月には県短水路、とこわか選手権、そしてクラブ対抗と大きな大会が控えています。オフシーズンとはいえ油断せず、自分の目標をブラさずに練習していってほしいなと思います。

年間会員になると楽しいイベントに参加できます。

投稿者プロフィール

スタッフ

次の記事

日々勉強!