とびうお杯

皆さんこんにちは!!

8/6~8/7の間、浜松市総合水泳場で行われた全国少年少女水泳競技大会とびうお杯に当スクールからは6名、アサヒスイミングスクール千里からは1名の合計7名が参加してきました。

筆者は大学時代にこのプールで何度か試合に出場したことがあるので、とても懐かしく感じました!ここでスマホを失くしかけて大騒ぎした思い出があります。

ちなみにベストが全く出なかったので苦手なプールでした(笑)

初めてこの大会に臨む選手がほとんどで、昨年に続いて2回目の出場となる選手もいましたが、みんな緊張している様子でした。

しかしみんな精一杯頑張って泳ぎました!ベストを出してくる選手もいて、これからのシーズンに自信になったと思います。

小学生の頃から全国規模の大会で泳げるというのは、出場するだけでも大きく成長するチャンスになります。この大会で感じたことや分かったことを次の目標に向かって活かしてほしいなと思います。

そして今回は制限ありでしたが有観客での開催でした。まだ声を出しての応援が無いのは寂しいですが、応援しに来てくれる人がいるだけで会場は熱気が上がり選手はとても頑張れます!やっぱりスポーツは観客がいてこそ成り立つものだなぁと感じました(^^)

三重から応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

年間会員になると楽しいイベントに参加できます。

投稿者プロフィール

スタッフ